イベント情報 events

2012.11.13

casa cube

11月17日18日(土日)掛川市東山Y様邸casacube(ハナレ)予約制完成見学会開催!!!

\ 実際にお施主さんが建てたcasacubeが見られる!! /

限られた敷地でも
子どもがりまわれるるい家
できました!!

掛川市東山Y様邸
《予約制》 完成見学会 開催します☆

■ 11/17・18(

■ am10:00...pm5:00
■ 菊川市東山

(粟ケ岳に向う途中です。。。)

途中で道がわからなくなったら。。
TEL 0537-36-3425 まで お気軽にどうぞ♪

*こんどのお家どんなお家??

 

1.共働きだから家事がしやすいのが嬉しいよね!
    こんなに近ければ 朝ラクになりそう♪」

2. ハナレ敷地限られてるのに
    こんなに広くできるなんてビックリ!!

3. 周りがあって日が当たるところじゃないのに
    こんなに明るくなるんだ!!」

4. 「始めからオシャレな感じで
    自分たちでちょっとアレンジできるくらいが
    丁度いいよね!」

5. 子どもも喜んで元気に気兼ねなく走り回れそうだね!」

「土地が限られててよかった!!」掛川市Y様

子どもが生まれるのをきっかけに家づくりを考えだしました。もともと地元に戻ってくるつもりだったので、はなれを建てることにしました。でも敷地に限りがあるし母屋と倉庫の北側で影になって日が当たらない場所で始めは心配でした。
そんなとき、TVでcasacubeを見て、「これだ!」って一目惚れしました。窓が小さくても明るいし、階段とか吹抜けとかオシャレな感じで、自分たちの好きな家具にも合いそう!
casacubeならこの土地に建てられそうだなって安心しました。
打合せが始まってからは本当に楽しくって、仕事が忙しくて遅くなっても毎日家に事を考えていました。
今までマンションに住んでいたので、キッチンに収納がなかったり、クランクばかりで。。。
だから、キッチン横にパントリーをつくったり、子どもの様子を見ながら料理ができるようにしました。
共働きだから、家事もなるべくラクにしたかったから、キッチンと脱衣室や洗面台が近いのも気に入っています。
始めは、敷地にも限りがあって日も当たらないところで、自分たちの希望が叶うのか心配なところもあったけど、いろいろ見ながら親身になって一緒に考えてくれたり無理をお願いできたので、大変だったけど本当に楽しかったです♪こだわっちゃうタイプなので、もし土地が広かったらもと大きな家になっちゃってたかも(^^)
始めはこんなに狭いところに無理かなって思ったけど、大満足の家ができたので、そういう人に参考にしてもらえたら嬉しいな♪

一覧に戻る